老舗大佐和

今話題の “MOCKTAILS(モクテル)”を作ってみました!

こんにちは。毎日、暑いですね(;´▽`A“

今話題の “MOCKTAILS(モクテル)”をお茶を使って作ってみました!

「モクテル」とは、似せた、真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語で、

ノンアルコールカクテルの新しい呼び方です。

 

 

 

★☆★老舗大佐和のお茶を使った “MOCKTAILS(モクテル)”★☆★

 

★「みどりの藝術抹茶入り煎茶ティーバッグ」でソルティードッグ

「熱中症対策」におすすめです!スッキリとしたスポーツドリンクのような味です。

【材料】

  • 「みどりの藝術抹茶入り煎茶ティーバッグ」の水出し:適量
  • グレープフルーツ:1/2個
  • 塩・ミント:お好みで
  • 氷:適量

【作り方】

  1. みどりの藝術ティーバッグ1個から2個と水750mlをフィルターインボトルに入れて冷茶を作る。
  2. グラスの縁をグレープフルーツでなぞる。
  3. 平らな小皿に塩を敷き、グラスを逆さにして縁に塩をつける。
  4. グラスに氷を入れ、搾ったグレープフルーツジュースをグラスの三分の一くらい注ぐ。
  5. 冷茶を氷に伝わせるように静かに注ぎ、好みでカットしたグレープフルーツやミントを飾る。甘みが足りない場合はガムシロップを加える。

 

 

 

みどりの芸術 抹茶入り煎茶ティーバッグ 6g×8袋

 

使用したお茶はコチラ↓

 

 

 

☆べにふうき紅茶でピーチティー

【材料】

  • 水出し「べにふうき紅茶」:適量
  • 桃のジュース:グラスに三分の一くらい
  • ガムシロップ:適量
  • 氷:適量
  • ミント:お好みで

【作り方】

  1. グラスに桃のジュース50mlを注ぎ、ガムシロップ(お好みの量)を加えて混ぜる。
  2. 1のグラスに氷を入れて、水出しした「べにふうき紅茶150ml」をゆっくりと注ぐ。
  3. お好みでミントを飾って完成。

 

 

 

☆べにふうき紅茶でマンゴージュ―ス

こちらは私が考えました。

凍らせたマンゴーをブレンダーで細かくし、牛乳と冷たくしたべにふうき紅茶を淹れました。

お好みでガムシロップを混ぜても良いですね!

 

 

 

べにふうき紅茶 ティーバッグ 5g×15袋入

使用したべにふうき紅茶はコチラです。すっきりとして飲みやすい紅茶です。ティーバッグで手軽に紅茶楽しめます。

 

商品はコチラ↓

ぜひお試しください。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top