老舗大佐和

美しき中部ベトナム、Phevaチョコレート発祥の地ダナンをレポート

美しき中部ベトナム、Phevaチョコレート発祥の地ダナンをレポート

こんにちは!

昨年ご好評いただいた、Phevaチョコレート×老舗大佐和老舗コラボ企画の『別注抹茶チョコレート』を今年も販売致します。

【再入荷】 老舗大佐和 × Pheva チョコレート  【抹茶】

今回は現地で私が肌で感じたダナンの魅力をレポート。

ダナンは、ベトナムの2大都市で北のハノイ、南のホーチミンに次ぐ第三の都市として中部に位置する今注目のアジアビーチリゾートです。日本からは直行便が成田から就航しています。

最近ではAPECが開催されるほどいたるところで開発が進む急成長都市です。

3月~8月が乾季で過ごしやすいといわれているが、10月は雨期ですが海に入れます。

ダナンの新名所Phevaチョコレートは連日観光客で賑わっています。

大佐和とのコラボにご協力いただいオーナー兼パティシエのヴィンセントさんと♪

この旅をガイドしていただいたのはダナン在住15年のスペシャリスト、とっても優しい口調と分りやすい説明の隅野史郎さん(通称:シロウさん)

本も執筆するダナン、フエ、ホイアンでは知らない人がいないくらい人気者!

グルメなシロウさんはガイドブックにはのらない日本人でも美味しく食べられるベトナム料理店をたくさん教えていただきました♪

 

【隣町フエの魅力】

ダナンから約2時間!フエはベトナム最後(1802~1945)の都がおかれた町です。世界遺産に登録されている王宮を中心とする建造物群が落ち着いた、古きよき雰囲気を醸し出しています。

広さは皇居くらいあったでしょうか…

フエの写真はコチラ↓

【大人気ホイアンの魅力】

1999年にユネスコ世界遺産に登録されたホイアン。200年前の街がそのまま残り、一度来たらまた来たくなる情緒ある街並みが魅力です。

インスタ映えすること間違いなしです♪

ホイアンの写真はコチラ↓

Phevaホイアン店もあります。

 

ベトナム中部のビーチリゾートダナンを中心に、世界遺産があるフエとホイアンに足も運んで、

中国やフランスや日本の文化が入り混じるノスタルジックなベトナム中部旅行を計画してみてはいかがでしょうか♪

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top