老舗大佐和

「冷えは万病の元!」手作り生姜ほうじ茶で体ぽっかぽか♪

 

こんにちは。

2022年に入りもう半月を過ぎましたね。年々、時が過ぎるのが早く感じます。

私は冷え性に悩んでいて紅茶にすりおろした生姜を入れて飲んでいましたが不味くて続かず…。

調べてみたら乾燥した生姜の方が良いそうなので作ってみました。

 

 

★☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★

~ほうじ茶豆知識~

ほうじ茶は、緑茶を焙煎して作られているため、カフェイン含有量が少ないお茶です。
緑茶よりほうじ茶の方が冷え症の方におすすめといえます。
また、ほうじ茶特有の香ばしい香り成分の「ピラジン」は血行を促進し、冷えの解消につながると考えられています。

★☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★★☆★☆★☆★☆★

 

 

皮付きの生姜をよく洗い薄切りにし、2~3日室内で乾かしたらこちらのようになりました。↓

ほうじ茶に乾燥した生姜を入れただけなので簡単!

味もすっきりしてポカポカしてきました(〃▽〃)これなら続きそうです♪

お好みではちみつを入れてもいいかもしれませんね。

 

 

東京発 ほうじ茶 ティーバッグ 4g×15袋

上質なほうじ茶をお手軽にご自宅でお楽しみ頂けます。 「美味しいお茶は旅をする…」 作り手の想いが込められたお茶をみなさまのご旅行のお供に、東京のお土産に是非ご利用ください。

今回、使用したほうじ茶はコチラ↓

 

猫3兄弟 マグカップ 好物

※今回使用したマグカップは人気商品の為、品切れ中です。

可愛いマグカップ猫3兄弟のシリーズはコチラ↓

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top