老舗大佐和

初夏の香り「新茶」承ります。

こんにちは!春の訪れを感じる季節がやってきましたね。今日は、当店自慢の新茶のご案内をさせていただきます。初夏の香りとともに、新しい季節の訪れを感じさせてくれる、心温まる一杯をご堪能ください。

【新茶の特徴】

1. **鮮やかな緑色と豊かな香り**
当店の新茶は、鮮やかな緑色と豊かな香りが特徴です。一口飲めば、初夏の爽やかな風を感じることができるでしょう。

2. **心地よい甘みと旨み**
新茶は、心地よい甘みと旨みが楽しめます。そのため、初心者の方から上級者の方まで、幅広い方にご愛飲いただける一品です。

3. **健康にも良い**
茶には、豊富なビタミンや抗酸化物質が含まれています。これらの成分は、免疫力を高めたり、ストレスを和らげたりする効果があります。毎日の生活に取り入れることで、健康促進にも役立ちます。特に新茶飲んだ後の茶殻も葉も柔らかく、まぜご飯にしたりおひたしにしても美味しく栄養成分を摂取できます。

【おすすめのお召し上がり方】

– **煎茶として**: 湯温を70〜80℃に保ち、1グラム当たり約50mlのお湯で1〜2分間煎じます。程よい渋みと甘みが楽しめます。
– **冷やして**: お湯で煎じた後、冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけます。春の暑さを凌ぐ一杯として、是非お試しください。

 

いかがでしたでしょうか?当店の新茶は、春の訪れを感じさせる美味しさが詰まっています。心身ともにリフレッシュしたい方、新しい季節を楽しむ方にぴったりの一品です。ぜひお近くの店舗にお越しいただき、初夏の香りをお楽しみください。

 

4月中旬以降より店頭販売いたします。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top