老舗大佐和

お待たせいたしました!「干支缶「寅」煎茶入」、「大福茶」入荷いたしました♪

今晩は。

寒さがますます身にしみる頃となってまいりました。

お待たせいたしました!「干支缶「寅」煎茶入」、「大福茶」が入荷いたしました♪

数量が限定になりますのでなくなり次第終了とさせていただきます。

予約で既に完売の商品もございますのでご注文はお早めにどうぞ♪

 

 

干支缶 寅 (金) 濃煎茶 60g入

美味しいお茶で心と体を温めて新年の準備をしましょう。

※今年の「金色」はいつもの色と異なります。

◆商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大福茶  縁起物

一年間の無病息災を願っての風習で飲まれる大福茶(おおぶくちゃ) お正月や節分などで飲まれる大福茶!

大福茶の歴史は古く、平安時代に疫病が流行した際に、空也上人が疫病を鎮めるために広めたのが起源といわれています。

その後、平安時代中期に天皇の座位に就いた村上天皇が元旦に大福茶を飲むようになり、「皇服茶」とも呼ばれるようになりました。

次第に、縁起物として庶民にも伝わり「大福茶」の呼称でお正月に飲まれるようになりました。

 

 

★【ネットショップ本店】種類豊富、限定商品はコチラ

★【楽天】スーパーSALE12月11日(土)1時59分まで(楽天のポイント、クーポン使えます。)

★【Yahoo!ショッピング】年末大感謝祭12月27日(月)1時1時59分まで(Tポイント、ペイペイ使えます。)

1146
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top